真冬の夜空に5000球が輝くデイサービスに行ってきた!

デイサービス , イベント , 群馬県 , イルミネーション , デイハウスみかんの花 , 前橋市
Line button
2016.12.26
デイハウスみかんの花

真冬の夜空に5000球が輝くデイサービス

11月26日に、群馬県前橋市江田町にある「デイハウスみかんの花」で、イルミネーションの点灯式が夜に行われました。今年で6度目の点灯式は、評判が口コミで広がり、年々、観客も取り付けるLED電球も増えていくようです。今回はその様子を一部お伝えします。

職員の皆さんと利用者さんたち

夜の点灯式に向けて準備をする職員の皆さんと利用者さんたち。「デイハウスみかんの花」は、小規規模型の通所介護で、施設を運営する代表の砂賀裕一さん(最後列右)は、「子供たちに勇気や希望を与えたい」という思いを持ち、介護施設を設立した年から、毎年点灯式を行なっているそうです。

子供からお年寄りまで楽しめる料理とライブコンサート

お寿司

職人さんが、宴会で振舞うためのお寿司を握ります。料理は子供からお年寄りまで楽しめるように、様々なものが用意されていましたが、特に人気があったのが特製のモツ煮。ビールやワインと合わせて楽しむ方が多くいらっしゃいました。

sara Rector

点灯式が近づくと、前橋市出身のジャズシンガー「sara Rector」さんのライブコンサートが始まりました。美しい歌声とギターの音色が会場に響きます。

気づくと会場にはすでに、子供からお年寄りまで100人以上も集まっていました。毎年、楽しみに待っている人も多いそうです。そして、カウントダウン。

いよいよイルミネーション点灯!

デイハウスみかんの花

点灯!暗闇の中で色とりどりに輝くサンタや雪だるまが本当に綺麗です。

イルミネーション

5000個の電球の光が会場にいるみんなの心を温めます。

イルミネーション

イルミネーションは、毎日午後7時から夜明けまで。12月31日で終了です。お近くの方はぜひ一度。ここでしか体験できない幻想的な空間を心から楽しめます。

デイハウスみかんの花
群馬県前橋市江田町352−6
TEL: 027-226-6622

Photo by Hiroki Kondo

と思ったら、友だちに共有しよう。
介護のほんねニュースをフォローする 

関連施設

0.0
0件
入居費用-
月額費用-
入居条件
住所-

関連リンク

Facebookコメント

寄稿者

編集者画像

深澤裕之(LifePicks代表)

介護事業所向けにホームページ制作やメディア戦略コンサルティングを行う。介護の魅力的な道具を伝えるWEBメディア「グラムケア」、介護用品オンラインショップ「グラムケアストア」を運営。介護専門職の総合情報誌「おはよう21」制作ディレクター。コーポレートサイト