【1億2億は当たり前】高級老人ホームを調べてみた!

コラム
Line button
2014.11.16
高級老人ホーム

プレミアムな老人ホームが増えている件

世の中には「リッチでプレミアムな老後を送りたい」と願う、元気で裕福な高齢者の方も少なくありません。
そんな需要に応えるため最近増えつつあるのが高級老人ホーム。もっとも、本人ではなく子供が「最後の親孝行に」と入居を勧めるケースもあるようですが。
では、さっそく予算別にその実態を見ていきましょう!

1000万円クラス!グランダ哲学堂公園は?

ベネッセスタイルケアが展開する有料老人ホームの1つ。入居一時金最低金額は1480万円。
入居者はその立派なエントランスを24時間自由に出入りすることができます。そして時には共用スペースのティールームで優雅なひと時を過ごすことも。
また、プライベートな空間を完全確保するために、居室は全室個室となっています。 グランダ哲学堂公園 出典:http://kaigo.benesse-style-care.co.jp

5000万円クラス!ヒルデモア駒沢公園

入居一時金の平均額は5000万円、と文句なしの高級老人ホームですが、豪華と言うよりはモダンで落ち着いた雰囲気。光と緑、そして風が調和したその館内は「目黒区みどりのまちなみ賞」も受賞しています。
ここでは常に最適なサービスを受けるための専任スタッフ「コンタクトパーソン」が入居者1人1人についています。また、看護スタッフが24時間体制で常駐、酸素療法やインスリン療法が必要な方の受け入れも相談可能です。
出典:http://www.hyldemoer.com

1億円超!サクラビア成城

「7つのクオリティ」がコンセプトのこのホームでは、設備・サービス・食事etc…全てがハイクオリティ。天気の良い日はスカイラウンジでワンランク上のティータイム、なんて日常茶飯事。入居者はその豊富な娯楽設備や一流アーティストによるコンサートでセカンドライフを存分に楽しんでいます。
また、併設クリニックでは24時間365日医師が常駐、とこちらも万全の体制です。
出典:http://www.sacravia.co.jp

高額な部屋ほど人気?入居金最大2億円の超高級老人ホーム!

『コンフォートガーデンあざみ野』のロビーで待ち受けるのは、きらびやかなシャンデリヤとピカソの彫像。その豪華な内装もさることながら、徹底的なセキュリティ対策によって完全にVIP専用ホームとなっています。
ここでの食事は、贅を尽くしたフルコースでもおかゆでも入居者の思いのまま。また、介護保険基準の2倍のスタッフによる手厚い介護も受けられます。 コンフォートガーデンあざみ野 出典:http://www.secomfort.com

ごくごく一部の人にしか縁がなさそうな高級老人ホーム。確かに「富裕層向け」なのは間違いありません。ですが、最近では「一時金0円プラン」を導入しているホームもありますので、案外雲の上の存在ではないのかも知れませんよ。
出典:http://business.nikkeibp.co.jp

各施設の情報は2014年11月13日現在のものです
と思ったら、友だちに共有しよう。
介護のほんねニュースをフォローする 

関連施設

0.0
0件
入居費用-
月額費用-
入居条件
住所-

関連リンク

Facebookコメント

寄稿者

編集者画像

ポッポ

介護のほんねニュースのライター。話題の介護関連キーワードの中から気になるトピックについて解説します。