まとめ

わが家に温泉、回転寿司が...!? 介護中にうれしい宅配サービスって?

在宅介護中だからなかなか家を空けられない…。そんな時は、自宅に居ながら楽しめる宅配サービスを利用してみませんか?こんなユニークなサービス揃ってます!

温泉

出かけられないなら宅配してもらおう!

在宅介護をしている方の悩みのひとつが、なかなか自分の時間が持てないこと。家族がデイサービスに行くのと入れ替わりに自分も仕事、または普段手の回らない家事をまとめて片付けたり…。ほっと一息つく暇もなかなかありませんよね。
「なかなか家を空けられない、だけどたまには息抜きもしたい!」そんな方におすすめのユニークなデリバリーサービスを集めてみました!自分へのご褒美に、ちょっとしたお祝いや親孝行にぜひ利用してみてくださいね。

気軽に利用できる温泉宅配サービス!

関東全域で天然温泉宅配サービスを行っている『からさわ』さん(群馬県太田市)。香りを楽しむしゃくなげの湯、色を楽しむ赤城南麓の湯、と2つの源泉から当日汲み立てのお湯をデリバリー!一般的な浴槽で3500円から、となかなかリーズナブルな価格設定になっています。専用ホースで給水してくれるので、3階建て程度の建物なら問題ありません。救急救命処置研修を受けた温泉ソムリエのエスコート付きなので、ご家族みんなで安心して楽しめます。

出典:http://www.jitaku-touji.com/

特別な日は出張回転寿司サービス!

3畳分のスペースがあれば、自宅が回転寿司店に変身!お値段の相場は、数万円からとちょっとお高めになっています。お孫さんや親戚一同が集まるようなちょっとしたお祝いの時におすすめ。自宅に居ながら目の前で職人さんが握るお寿司を食べられるなんて、ちょっとリッチな気分になれますね。

シメはやっぱり出張マッサージ!

お腹もいっぱいになって温泉にも入って、もしここが旅先ならのんびりマッサージで日頃の疲れを癒したいところですね。そう、最近は旅館やホテルだけでなく自宅に出張可能なマッサージも多いんです。店舗に出向くよりは少し割高ですが、60分5000円を切る格安なお店もちらほらと。足つぼやアロマ、タイ古式マッサージなどお好みのマッサージを選びましょう。

日本進出が待ち遠しい!アニマルデリバリーサービス!

こちらはまだ日本では見かけませんが、アメリカではオフィス向けにかわいい動物をデリバリーしてくれるサービスも!アニマルセラピーが見直されている昨今、日本でも類似サービスの登場に期待したいところですね。

ポッポ

この記事の寄稿者

ポッポ

介護のほんねニュースのライター。話題の介護関連キーワードの中から気になるトピックについて解説します。

老人ホーム探しは
介護のほんねにおまかせください!
おすすめの施設をピックアップしました。
無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

介護まるわかりガイド

公式SNSアカウントも更新中!

介護に役立つ選りすぐりの
最新ニュースをお届けします!

介護のほんね 老人ホーム探しなら
介護のほんね

入居相談員が無料でフルサポート!

0120-002718

営業時間:9:00〜18:00

みなさんの介護の悩みや気になることを教えてください

集まった質問は今後の参考にさせていただきます!

質問を投稿する