わが家に温泉、回転寿司が...!? 介護中にうれしい宅配サービスって?

宅配食 , 温泉
Line button
2015.06.05
温泉

出かけられないなら宅配してもらおう!

在宅介護をしている方の悩みのひとつが、なかなか自分の時間が持てないこと。家族がデイサービスに行くのと入れ替わりに自分も仕事、または普段手の回らない家事をまとめて片付けたり…。ほっと一息つく暇もなかなかありませんよね。
「なかなか家を空けられない、だけどたまには息抜きもしたい!」そんな方におすすめのユニークなデリバリーサービスを集めてみました!自分へのご褒美に、ちょっとしたお祝いや親孝行にぜひ利用してみてくださいね。

気軽に利用できる温泉宅配サービス!

関東全域で天然温泉宅配サービスを行っている『からさわ』さん(群馬県太田市)。香りを楽しむしゃくなげの湯、色を楽しむ赤城南麓の湯、と2つの源泉から当日汲み立てのお湯をデリバリー!一般的な浴槽で3500円から、となかなかリーズナブルな価格設定になっています。専用ホースで給水してくれるので、3階建て程度の建物なら問題ありません。救急救命処置研修を受けた温泉ソムリエのエスコート付きなので、ご家族みんなで安心して楽しめます。

出典:http://www.jitaku-touji.com/

特別な日は出張回転寿司サービス!

3畳分のスペースがあれば、自宅が回転寿司店に変身!お値段の相場は、数万円からとちょっとお高めになっています。お孫さんや親戚一同が集まるようなちょっとしたお祝いの時におすすめ。自宅に居ながら目の前で職人さんが握るお寿司を食べられるなんて、ちょっとリッチな気分になれますね。

シメはやっぱり出張マッサージ!

お腹もいっぱいになって温泉にも入って、もしここが旅先ならのんびりマッサージで日頃の疲れを癒したいところですね。そう、最近は旅館やホテルだけでなく自宅に出張可能なマッサージも多いんです。店舗に出向くよりは少し割高ですが、60分5000円を切る格安なお店もちらほらと。足つぼやアロマ、タイ古式マッサージなどお好みのマッサージを選びましょう。

日本進出が待ち遠しい!アニマルデリバリーサービス!

こちらはまだ日本では見かけませんが、アメリカではオフィス向けにかわいい動物をデリバリーしてくれるサービスも!アニマルセラピーが見直されている昨今、日本でも類似サービスの登場に期待したいところですね。

と思ったら、友だちに共有しよう。
介護のほんねニュースをフォローする 

関連リンク

Facebookコメント

寄稿者

編集者画像

ポッポ

介護のほんねニュースのライター。話題の介護関連キーワードの中から気になるトピックについて解説します。

閲覧数ランキング