"クルマの運転" の検索結果

小島眞司

小島眞司

入院と運転免許の更新がかさなったらどうすればよいのでしょうか。生活に欠かせないクルマの運転や身分証として大切な運転免許のゆくえやいかに・・・?
中浜 崇之

中浜 崇之

「誰でもが好きな車に乗りたい」そんな当たり前のようなことが当たり前じゃないという事実。 贅沢とかそうじゃなくて、元気でいたい理由やリハビリを頑張る理由が自分らしい姿の継続につながることが、本当の目的であり目標だと改めて思いました。いつまでも自由に自分の好きなように選べることが1つずつ増えていくといいですね!!
ノック

ノック

「お店が遠い」「荷物が重くて運べない」そんな高齢者の暮らしのちょっとした困りごとを、スーパーの宅配がサポートします。

今週のキーワード

予備軍も含めると65歳以上の4人に1人がなっていると言われる認知症。実態や予防法、対応方法とは。