"前橋市" の検索結果

深澤裕之(LifePicks代表)

深澤裕之(LifePicks代表)

11月26日に、群馬県前橋市江田町にある「デイハウスみかんの花」で、イルミネーションの点灯式が夜に行われました。今年で6度目の点灯式は、評判が口コミで広がり、年々、観客も取り付けるLED電球も増えていくようです。今回はその様子を一部お伝えします。
ロビン

ロビン

地域の人や子どもたちとの交流は介護を受ける入居者の方たちにとっても日々の楽しみに。病院併設ならもしもの時も安心。これからの介護施設にはそういったプラスαな魅力が必要なのかもしれません。
チヴェッタ

チヴェッタ

東日本大震災でも活躍したドクターカー。皆さんはその存在を知っていますか?全国的な普及を期待したいドクターカーについて詳しくみていきましょう!
チヴェッタ

チヴェッタ

「おばあちゃん、元気にしているかな・・・。」施設に入居した家族がどんな生活を送っているのか、気になりますよね。介護のほんねに寄せられた口コミから、今回は元気に過ごせる介護施設をピックアップしてみました。
ポッポ

ポッポ

現在「要支援」の判定を受けている方、必見です!
岡勇樹(NPO法人Ubdobe代表理事)

岡勇樹(NPO法人Ubdobe代表理事)

12月13・14日@東京、27日@仙台にて開催。“福島”と“福祉”の今を考え体感できるニュータイプの就活フェア「フクシ・マ」とは。
岡勇樹(NPO法人Ubdobe代表理事)

岡勇樹(NPO法人Ubdobe代表理事)

福島と福祉の今を考え体感できるイベントとして昨年に続き開催されているイベントが今年は仙台・名古屋にも拡がった。 残すは11/1@東京と11/8@大阪の二回なのだが、その出演メンツがなかなかのカオスっぷりを発揮していると話題になっている。

新着記事

今週のキーワード

予備軍も含めると65歳以上の4人に1人がなっていると言われる認知症。実態や予防法、対応方法とは。