"買い物難民" の検索結果

ポッポ

ポッポ

「買い物難民」といわれる人たちの存在、あなたは知っていますか? 三大都市圏を中心とする都市部でも、買い物に不自由する高齢者の方たちは増えているんです。
チヴェッタ

チヴェッタ

認知症の方が思っていること、求めていることを知っていますか?今回行われた日本初の全国規模の調査で、それらが明らかになったんです。
crooque

crooque

今や子ども用のおむつよりも市場規模が大きいと言われている大人用のおむつ。進化の歴史に迫る!
シノヅカヨーコ

シノヅカヨーコ

10年後には65歳以上の5人に1人がなるといわれる認知症。急速に高齢化が進むなか、認知症の方とその家族を見守る地域のアイディアに注目が集まっています。
ポッポ

ポッポ

認知症支援では海外にちょっと遅れを取ってしまった日本。その分、お手本はいっぱいあります!新オレンジプランで一気に巻き返しなるか!?
田中宏信

田中宏信

1995年1月17日、後に阪神淡路大震災と呼ばれる大地震が起きた。 そしてこの日が日本の防災の日となった。 ボランティアという言葉ができたのも、消防救助機動部隊が設立されたのも、この震災がきっかけだった。

新着記事

今週のキーワード

予備軍も含めると65歳以上の4人に1人がなっていると言われる認知症。実態や予防法、対応方法とは。